デスクワークの救世主「Backjoy」~腰に悩める皆さんへ

初めまして!

昨年の12月に入社したアシスタントディレクターの船水です。

よろしくお願いいたします。

 

突然ですが皆さんはデスクワークをどうお過ごしでしょうか。

 

大量の電話対応をしたり、、

大量のメールを処理したり、、

大量の資料を作成したり、、

 

イスから離れることもできないほど

皆さんデスクと向かい合い日々奮闘していらっしゃると思います!

 

私は入社してもうじき半年になるのですが、もともと学生時代の部活で痛めた腰がここへきて大きな負担となり、

デスクワークに耐えかね腰が悲鳴を上げていました・・・

 

「こ、これはたまらん・・・・!!!」

 

諦めかけていたそんなとき、店頭で出会いました。

その名も「Backjoy」。

backjoy_relief-639x424

 

何の変哲もない腰に当てるクッションのようですが、あなどるなかれ。

店員に勧められるがまま座ってみると、衝撃に近い感動を覚えました。

ただ座っているだけなのに背中が丸まらないんです。自然と背筋が伸びて姿勢が良くなるのです。

さらに底が丸まっていて、座ると不安定でグラグラと動いてしまいます。

この不安定さがポイントで、バランスボールのように腰の運動になるので座っているだけで血流を促し腰への負担を分散させることができる仕組みになってます。

重さも~135kgまで耐えられる強度なので、壊れる心配もありません。

なので床でも使用することができ、さらに軽いので持ち運びも楽チンです。

 

Backjoy にも何種類かあり、サイズや素材によって値段は違います。

私が購入したものはリリーフ グリップというタイプで、従来のものにクッションと滑り止めが付いていて、

より腰が安定して長時間座るのに適しています。

価格は6,800円ほどで、決して安くはないのですが長時間座っていると腰痛が和らぐのが実感できるので、一つ持っていても損はないと思います!

 

気になるけど購入はちょっと・・・という方でも、

2週間のレンタルサービスがありますので、実際に試してから購入するのもいいですね!

 

普段仕事の行き来だけで運動をする時間のない方でも、仕事中に座っているだけで体を動かすことができます!

ぜひこの機会に購入を検討してみてください。

 

投稿者プロフィール

GEEKstaff
GEEKstaff
株式会社GEEKの制作チームです。
Web業界の気になるニュースのまとめと、制作に役立つ記事を投稿しています
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - デスクワークの救世主「Backjoy」~腰に悩める皆さんへ
Facebook にシェア
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です