Month: 3月 2016

GEEKLY SUMMARY #37

スマホをかざすだけで模倣品を見抜くクラウド型正規品判定サービス どういう仕組みなのかなと思ったのですが、タグを読み取るんですね。 別の製品にタグを貼り付けてしまったら意味がないような気がするのですが、この辺りは貼り直しが Read More

GEEKLY SUMMARY #20

GEEKLY SUMMARY #36

APPLEとGOOGLEのデザインガイドライン比較 再度確認の意味で、Appleとgoogleのデザインガイドラインのまとめです。押し易いボタンなどの目安にしたいと思います。   グーグル右広告枠廃止で、リステ Read More

GEEKLY SUMMARY #35

囲碁AI「AlphaGo」勝利は「衝撃的な結果」「棋士になって1番ショック」――プロ棋士や開発者の反応は 人工知能の進化がものすごいですね。(勝敗については、人間側の心理的要素も大きいみたいで、その辺りはAIと人の差かな Read More

GEEKLY SUMMARY #34

Slackに通話機能(β)追加 有料版ではグループチャットも可能 文字だけであればSlackの方が使いやすいと思うのですが、通話となるとSkypeとどちらが使いやすいのか、気になるところです。   ECに特化し Read More

GEEKLY SUMMARY #33

富士通、スマホやスマートウォッチと連動するATMを公開! ますますスマホが手放せなくなってきますね。 うっかりスマホを忘れたりすると困ってしまいますが、セキュリティ面で磁気カードより安全なのはいいです。   ア Read More