Month: 4月 2017

GEEKLY SUMMARY #82

なぜ私たちは「web制作会社」という古臭くてダサい肩書を使うのか? いわゆる「web制作会社」に従事している我々からすれば、この辺についてはあまり深く意識していなかったのではないかと思います。 たしかに最近では「クリエイ Read More

GEEKLY SUMMARY #81

日本で働く外国出身UXデザイナーが考える、日本のUXやITが遅れている理由 改めて気付かされる言葉ばかりでした。もっと新しいことに出会い、色々なツールに触れ、自分の価値観を再構築し続けることが必要ですね。 さらばUstr Read More

GEEKLY SUMMARY #20

GEEKLY SUMMARY #80

新たなオープンソースPan-CJK書体 #源ノ明朝 #フォントの日 | Adobe Creative Station ○○の日というのが毎日のようにありますが、4/10が「フォントの日」に制定されるそうです。Abobeの Read More

GEEKLY SUMMARY #79

「次のモバイルファースト」がやってくる!UIと機能設計をIonic 2を使って学んでみよう 若い人はもうスマホonlyでPCでは見てない人も多いし、以前と違ってスマホの画面も大きくなって来ているので、新しいUIや技術を取 Read More