GEEKLY SUMMARY #89

Amazonが「Slack」買収検討か Bloomberg報道 – ITmedia NEWS まだ未確定の情報だと思いますが、ここ最近のAmazon,GoogleのM&A攻勢は凄いものがありますね。 Read More

GEEKLY SUMMARY #20

GEEKLY SUMMARY #88

【完全保存版】シートで簡単チェック!デザイナーが見落としがちなUIデザイン12の想定漏れ 読み始めていきなり「そういえばボタンのホバーをコーディング直前ギリギリに入れてるな」と反省していましました…!! マージンや文章量 Read More

GEEKLY SUMMARY #87

Plutchik氏の「感情の輪」から学ぶエモーショナルデザイン 最近UXに関する記事で取り上げられている「エモーショナルデザイン」について調べてみました。 記事にもありますように概念としては、「印象的なユーザー体験を提供 Read More

GEEKLY SUMMARY #86

WELQ退場から半年。事件は医療・健康系検索結果をどう変えたか? 昨年秋より話題になっていたキュレーションメディアサイト問題からもう半年が経ちました。結果としてWELQという目立った存在が消えても、まだユーザは正しく・有 Read More

頼っちゃってもいいと思うWordPressプラグイン

初めまして。 MEチームの、山(登山)と雪山(スノボ)が好きな山林です。 つい先日も登山で野生を研ぎ澄ましてきました。   さて、最近WordPress案件をやることが増えてきたので、今回はWordPressの Read More

GEEKLY SUMMARY #85

プレゼンを自動翻訳=人工知能の活用拡大-米マイクロソフト 発表者の言葉が別の言語にリアルタイムで変換され、パワーポイント上に表示されるそうです。これによって言語の垣根がなくなりオンライン学習がますます拡大しそうです。 & Read More

GEEKLY SUMMARY #20

GEEKLY SUMMARY #84

10代ネット利用「SNOW」がインスタ、フェイスブック超える 10代20代(特に女性)はテキストよりも画像、動画中心のSNSがよく使われていて、Facebookが男性中心なのは以前と同じです。 情報収集もGoogle検索 Read More

GEEKLY SUMMARY #83

マストドンの特徴と登録方法、使い方をざっくり解説! 話題になっていると新興SNSいうことで登録してみましたが、確かにTwitterとほぼ同じ感じでした。インスタンスごとに内容を分けたい場合は良さそうですが、告知したい場合 Read More

GEEKLY SUMMARY #82

なぜ私たちは「web制作会社」という古臭くてダサい肩書を使うのか? いわゆる「web制作会社」に従事している我々からすれば、この辺についてはあまり深く意識していなかったのではないかと思います。 たしかに最近では「クリエイ Read More

GEEKLY SUMMARY #81

日本で働く外国出身UXデザイナーが考える、日本のUXやITが遅れている理由 改めて気付かされる言葉ばかりでした。もっと新しいことに出会い、色々なツールに触れ、自分の価値観を再構築し続けることが必要ですね。 さらばUstr Read More

1 2 3 4 13