GEEKLY SUMMARY #6

荒木飛呂彦×森山未來の舞台『死刑執行中脱獄進行中』ビジュアル&詳細判明

リアルジョジョ?な舞台で、面白そうです。

Googleが検索アナリティクス用の新しいAPIを公開!!

ここでインドでのTOP10のクエリ?と思ったわけですが。。。

約5000円台の格安スマホをGoogleが計画中であることが明らかに

インドまだまだあきらめてませんでしたね。10億人の夢が広がります。

「フカセ暗号ジェネレーター」で誰でもquestion満載な暗号文が作れる

2020年東京五輪の公式ロゴっぽいフォントでロゴ画像を作れる「TOKYO2020 Generator」

皮肉なものですが、ついこの前の話題に乗っかる対応の早さには驚き感心しました。2件とも一部で流行ってる(?)みたいなので、日常の中には新しいアイデアが転がっているという事ががよく分かる記事でした。

指定した画像に使われている色を抽出してくれるサービス「Color Palette Generator」

カラーコードを作ってくれるところがよいです。ただURL指定なので、画像アップロードも対応だとよかったです。

「asahi.com」95年当時のトップページを再現 Netscape 1.x推奨、HTML 3.0ベース

時代を感じますね。以前、資生堂がサイトの歴史を出したことがありましたが、大手サイトの変化を見るのは楽しいです。

ファーストビューの動きが面白いWebサイト20

こういったリッチなサイトは目を養うのにもいいと思います。

最近気になったハイクオリティなUIキット #12

UIキット集です。

2015年要チェック!流行中の注目Webデザイントレンド13個まとめ

それぞれメリット・デメリットもあげており分かりやすいです。
モバイル・オンリー・デザインは初めて聞きましたが、そういった対応でもいいくらいにスマホでのアクセスは多いなーと思います。

『デザイニングWebアクセシビリティ』流し読みの感想

dl要素の呼び方で一悶着あったのは自分もTwitterで追っていました。
定義リストという名で覚えていたので、HTML5以降は改めないとなと思いました。

制作技術は見て盗め?オンラインで授業中の様子を公開している動画

よくQ&Aサイトではコードの説明等はありますが、実際に他の方の手を動かしているところをみれるのはいいですね。

短時間集中型のエクササイズを紹介してくれる『Keelo』

時間はないけど鍛えたい人。。。そそります。

【展示販売会】ムサビ×伊勢丹 「U-35 若手クリエイターによるアート・デザインの現在」

伊勢丹がムサビを指名したのが面白いですね。そしていつも手羽さんの記事が面白いです。

仕事以外でも使える「Trello」のユニークな10の利用法

ここで紹介されているアイディアが果たしてTrelloに適しているのかは微妙な気がしますが、自分に合った使い方を見つけられるのは素晴らしいですよね。

【新感覚】写真がちょっとだけ動く、素敵シネマグラフまとめ

動画が使用されているWebサイトに抵抗があっても、このくらいであれば問題ない人は多いのではないでしょうか。個人的にはかなり気に入りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GEEKLY SUMMARY #6
Facebook にシェア
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です